only*pen


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
virus*

 

去年の3月
生まれてはじめてインフルエンザにかかる

死ぬかと思った
ほんとに・・・
脳症にかかる寸前じゃないかとおもうぐらい
頭のなかで無数の虫が
うじゃうじゃ騒ぎまわっているようだった

今年
二度とおなじ目にあいたくなくて
ワクチン接種を
済ませていたのに・・・
いたのに・・・・・
生まれて二度目のインフルエンザ
よっぽどウィルスに好かれちゃったみたいね

でも去年ほど苦しくなかったのは
ワクチンのおかげ・・・
ということにしておこう

今朝
熱も下がって体力もでてきて
まず最初にしたこと

加湿器で曇った窓ガラスを指でなぞり
そのスキマからみた朝の空が
あまりにフォトジェニックだったから
いそいでPenを取りにいき
窓ガラス越しに まず1枚

さらにその奥に光る
雲間からのぞく 朝日がとても美しくて
パジャマ姿でサボひっかけて
家の外にでて2枚・・・3枚
モノクロで切り撮る

あー
元気になったとたんコレですか


でも
ほんとうに撮りたいものは 
いまだ実現せず

じっと
そのときが来るのを 
待ちわびているのです*


| FujiNEOPAN100acros | - | - |
**********



今夜は 十五夜・・・?
毎晩 夜空をながめては 
あともうすこし
あともうすこし
月が満ちるのを待っていた

そして 今夜 
まあるいお月さまに会えた
ほわほわのホットケーキみたいな色した 
まんまるお月は
みるみるうちに 
雲にかくれてしまって
いまは雨

まるで月が
大粒の涙を流しているようで
さびしくて 
かなしくなった

だから せめて 
こころのなかの お月さまには
やさしい笑顔でいてほしくて
ドビュッシーの「月の光」を聴いています


秋の夜長の ひとりごと でした*


| FujiNEOPAN100acros | - | - |
| 1/1 |