only*pen


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
see you*




 出会いがあれば

別れがある

でも

さよならは言わない

またねと言った

人っていいなって

人と人とのつながり

大切だなって

実感したのでした






| Fuji REALA ACE100 | - | - |
sun's smell*



干したてのお布団って

太陽のにおいがする

太陽のにおいって 

どんなの?

あったかいにおいだよ



きょうも

太陽のにおい

たくさん

すいこもう 


| Fuji REALA ACE100 | - | - |
blue*




青い鳥

青い蝶

青い薔薇

奇跡をおこす色

この地球の色



そろそろ

こんな青空もみせてくださいな


| Fuji REALA ACE100 | - | - |
lazy*



あたしが

ほんとは

とても

なまけものなこと



みてないと

しりもちついて

椅子にも

まともに座れない

まぬけなこと



それは 

あたしのことを

よくわかってるひとしか

しらないことなんだ



| Fuji REALA ACE100 | - | - |
tarry*



にゃあ


にゃんこが みちくさするように

このonly*penでも
みちくさしてってくださいな 



お友達から
すごくonly*penが好きという
飛びあがるぐらい嬉しい言葉をかけてもらいました


もうひとつの*myself*のほうが
なんとなくメインなかんじになっていて
こっちは どちらかというと
あたしにとって 隠れ家的な場所
ぽつりと ヒトリゴトつぶやくのに
とても 心地よいのです



うふふ
またpenの出番が増えそうです


Thank you for best friend*


| Fuji REALA ACE100 | - | - |
always*




今日には今日の私

明日には明日の私

新しい気持ちでいたい



だけど 

大切な想いは

いつも

いつまでも

かわらずにいたい


| Fuji REALA ACE100 | - | - |
ohana*



まだまだ寒い日が続きます

お花を撮ったりしたいのに なかなか咲いててくれません

関係ないけど"ohana"のアルバムを聴いてます

ohanaはハワイ語で家族のこと

ハナレグミの永積さん

クラムボンの郁ちゃん

Polarisのオオヤさんが3人で歌ってるの

家族みたいであったかいの

レゲエが気持ちよくて 

ちゃんとまったりもできて

ココロまで うららかになってくるんだ

あったかい季節がくるまで

ohanaにあっためてもらおうっと*


| Fuji REALA ACE100 | - | - |
Hand Made*



ちいさいころから ものをつくることが好き

おえかきは苦手だったけど


ねんどやブロックは なんとなく得意だった

小学生のころ 通っていた学童保育では

べっこう飴をつくったり

かごや竹とんぼの竹細工をつくったり

ビーズ小物や編み物をおしえてもらったり

そこでしかおしえてもらえないことを

たくさんおしえてもらったな

そのとき吸収したものが ずっと残っていたのか

冬になると 気がむけば セーターとかブランケットを編んでたな

お正月休み 時間ができたので

ふと思い出したように 何年かぶりにマフラーを編みはじめています

もちろん自分用の・・・笑

洋服も雑貨もニットが好きだから ロングマフラーを製作中ですが・・・

のんびり編みすぎて このぶんだと さきに春が来ちゃうかも?

写真はおきにいりのコットンのニットクロス

これは雑貨屋さんに買ったものですが・・・

写真もモノも

やさしい風合いが 好きなんです*


| Fuji REALA ACE100 | - | - |
a happy new year*



あけましておめでとうございます

Penではじまる2009年です

今年も あたたかいひかりにつつまれた

いちねんになりますように 

今年も あたたかいひかりで

つつんであげられますように *


| Fuji REALA ACE100 | - | - |
| 1/1 |